あんかけの日記

60代バツイチです。日々の出来事を綴っていこうと思っています。宜しくお願いします

毛糸の帽子

今孫の帽子を編んでいます。
あまり上手ではないので完璧な物ではないのですがかぎ針で長編みなのでサクサク編めます。
熊耳をつけてあげようと思っています。
取り敢えず2歳と7ヶ月の2人にお揃いで編むつもり


上2人は上手に編めないし恥ずかしいかなと思って編まないつもりです😅


棒編みだときれいに仕上がるでしょうが
輪編みが上手くできないんですよね😥
全部自己流でユーチューブを見たりで何となく編んでいますが
輪編みはユーチューブ見ても理解出来なくて


歳を取ると理解するまで時間がかかりますね


その内面倒くさくなって止めてしまうんですよね😁