あんかけの日記

60代バツイチです。日々の出来事を綴っていこうと思っています。宜しくお願いします

寒かった



今朝は通勤時とても寒かったです。

いよいよ12月冬本番ですね。

あっという間にお正月を迎えていそうです

私の両親は福島県の出身でとても雪の降る場所です。

今でも福島には従兄弟が住んでいます。

これからの季節は屋根の雪を降ろしたり車を出すのに片付けたり大変だろうなと思います。

私自身も元夫の転勤で青森で生活していたことがありますが若かったのでなんとか生活できていたと思います。

ホワイトアウトの中運転した時は生きた心地がしませんでした。

もう雪の降るところは行きたく無いです

行く事もないでしょうけど(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

雪道を歩くのも一苦労だしね

今住んでいる所はあまり雪は降りませんがたまに何年かに一度ドサッと降るときがあります。

今年の冬は雪が積もらないと良いなー

雪が積もると自転車に乗れないし後々も道路が凍って危ないですからね(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)