あんかけの日記

60代バツイチです。日々の出来事を綴っていこうと思っています。宜しくお願いします

病院

私は高血圧とコレストロール値が高いので20年近く薬を飲んでいます。
今日はその薬を貰いに行ってきました。


今通っている病院は徒歩10分と近いのですが昨年末に先生が80代ということもあり閉院して同じ場所に違う病院が入りました。
ただしばらくは今までの先生も診てくれるらしく今日は今まで担当だった先生に当りました。
やはり長く診て頂いてる先生だと落ち着きます。


曜日によって違う先生らしいので次回からその先生の曜日に行こうと思っています。


病院の医師でも安心感のある先生とそうでない先生が居ますよね。
今まで担当してくれていた先生は母の主治医でもあってすごく優しくして頂いたのですごく安心できます。


年齢的に80歳を超えていらっしゃるので多分あと数ヶ月しか診てもらえないと思いますが
新しい先生も優しい先生なら良いなと思っています。