あんかけの日記

60代バツイチです。日々の出来事を綴っていこうと思っています。宜しくお願いします

休日

昨日、今日と休日でした。

風邪気味なので2日共外には出ないで

家で自分のニット帽を編んでいました。

並太の糸を二本取りで編んだので温かいニット帽ができました。

これで寒い朝も頭は温かくして自転車に乗れるかな

自転車は耳が寒くて痛くなるのよね


次は娘のマフラーを編みます。

かぎ針で編もうか棒針で編もうか

模様を入れようか悩む所です。

そこまでの技術もないし下手っぴなんですけどね。


先日は8ヶ月の孫の帽子も熊さんの耳付きで編みましたが可愛かったです。


編み物をしてると癒やし効果があるのか落ち着きます。


ただ難しい編み目を見ながらの物は出来ません

飽きっぽいので大物は編めないんですよね╮⁠(⁠╯⁠_⁠╰⁠)⁠╭

本当はセーターとか編めれば良いんだけど