あんかけの日記

60代バツイチです。日々の出来事を綴っていこうと思っています。宜しくお願いします

今日も暖かい日でした。


今日も昼間暑い位でした。

朝は寒いのに昼間は暑くて温度差にやられてしまいそうです😣


今日長女が遊びにきました。

その時に

「私は母親に向いてない」と言うのです。

長女には今三人の子供がいます。

何を今更と思ったのですが

恐らく中学生の孫の反抗期があるんだと思います。

多分自信を無くしているのでしょう

でも母親って向き不向きってあるのでしょうか?

母親だって初めての子供なら何もかもが初めて経験する訳だし自信が無いのは当たり前

私からしたら娘は一生懸命子育てしていると思うし

母親に向いてないと言う事はないと思います。

ただ上手くそれを伝える事が出来なくて情けないですね。

話しを聞くだけでも心が軽くなるなら良いのですが…

何とか乗り越えていつか笑い話になるようになれば良いな🥲