あんかけの日記

60代バツイチです。日々の出来事を綴っていこうと思っています。宜しくお願いします

週末

週末は一番上の孫が泊まりに来てました。
もう高校生なので手はかかりません。
来て携帯で遊んで話しもあまりしないし家にいても同じなのにと思いますが我が家が居心地良いようです。
一番上の孫は5歳まで同居していたので我が家は彼にとって実家なんでしょうね。
5歳の頃は私が保育園の送り迎えしたり孫の世話はほとんどしていました。
なので一番上の孫は私にとって孫であり息子みたいなところはあるんですよね
娘が孫を連れて旦那さんと同居した時はホッとした反面寂しかったです。
今週末は孫達が全員泊まるそうです。
寝る場所も無いのに大丈夫かしら😅