あんかけの日記

60代バツイチです。日々の出来事を綴っていこうと思っています。宜しくお願いします

休日




今日は仕事が休みで朝ゆっくり起きました。


仕事も楽しいけど朝早いのでゆっくり起きられる休日も好きです。


今日も午後から長女が孫二人連れて遊びにきました。


長女は姑さんと同居なのでストレスが貯まるようで家に来ては姑さんのグチが止まりません(笑)


姑さんは仕事もしていなくて外にも行かないらしく話し相手が居ないせいか

嫁である娘に話し相手になって欲しいみたいでおしゃべりが止まらないようです。


娘は反対で仕事して食事の支度もしないといけないので帰って来ると疲れてしまい

姑さんのおしゃべりがストレスみたいです。


相性が合わないのでしょうね。


私は娘のグチを聞いているので息子の嫁が来ても同居だけはしたくないです。


私自身は三男の嫁で同居はしてなくて

私が結婚したとき姑さんは高齢だったのもあり可愛がってくれましたし

ストレスは無かったですね。


それだけは幸せでした。